症状の改善と対策をしっかりとしていこう|病院と健康食品

Healthy nose

プロテインの取り入れ

プロテインはカロリーは低く、高タンパクな食品と位置付けられています。プロテインを摂取すれば筋肉が増えるという意味ではありません。プロテインは種類だけでなく味も沢山ありますのでしっかりと選ぶことです。

Read More...

便秘の悩みを解消

便秘に悩んでいる女性は、全体の約8割と言われています。食事を見直してみたり、ストレッチをこまめにやっていても、便秘がなかなか解消されないと言う女性が多い傾向にあります。

Read More...

血流の改善

肥満や糖尿病といった生活習慣病は高カロリー食や運動不足により血流が悪化していることも1つの要因です。血流が悪い状態を放っておくと、肌トラブルや肥満のほか、そこから血液が固まりやすい状態にまでなると、脳卒中や心筋梗塞のリスクが高まります。

Read More...

治療をしよう

アレルギー性鼻炎による鼻づまりとは

アレルギー性鼻炎による鼻づまりとは、鼻で呼吸をしたとき、鼻から空気以外にスギ花粉やハウスダストといった、鼻の粘膜で抗原となる物質を一緒に吸い込んでしまって、鼻の粘膜の抗体と抗原が結合してしまい、これがもとで鼻の粘膜中で、「ヒスタミン」と呼ばれる刺激物質が発生してしまうためです。通常、鼻の粘膜というのは、抗原に対して、抗体を生成しているものですが、抗原があまりに過剰であると、このように鼻づまりといった鼻炎特有の症状をもたらしてくるようになるのです。 アレルギー性鼻炎の鼻づまりは、単に鼻づまりだけをもたらすばかりか、鼻で呼吸ができませんから、夜眠れないやストレスがたまるなどの、二次的な症状も出てきます。

アレルギー性鼻炎の治療とは

アレルギー性鼻炎の症状に悩まされている方の中には、市販薬で対処されている方も沢山おられるかと思います。最近では医薬品であれ、薬局やドラックストアなどでも多く見かけるようになりましたが、しかし、それにも限界を覚え、耳鼻科などの専門医がいるところに、これからかかられようかと思われている方もいると思います。耳鼻科ではどのような治療の運びとなるか、簡単に説明したいと思います。 まず、耳鼻科に行くと、薬による治療からはじまります。これでもし薬の効果認められれば、そのまま薬による治療が続行され、それでダメな時は手術が検討されます。これは薬が効かないという場合に限らず、薬による治療が無理な妊婦などにも適用されます。

This template downloaded form free website templates